MEMORY OF KYOTOLIFE

kyotomoide.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 21日

新緑の嵯峨野巡り(中編)

b0169330_1713310.jpg
天龍寺を後にして宝厳院に向かいました。



b0169330_1732111.jpg
天龍寺の塔頭、宝厳院は紅葉の名所として知られています。
b0169330_1715472.jpg
春と秋だけ特別公開されますが、秋は非常に多くの人が訪れるのに対し、春は人も少なめです。
b0169330_172851.jpg
紅葉の名所=新緑の名所ということになるんですが、どうしても紅葉のほうに魅かれるようですね。
b0169330_1722388.jpg
b0169330_1723735.jpg
b0169330_1724911.jpg
苔と新緑の緑一色の世界が広がっていました。
b0169330_1733730.jpg
宝厳院を後にして嵯峨野の人気スポット、竹の小径を歩きます。
b0169330_1735254.jpg
木々の若葉と若竹の緑のトンネルを歩いて行きます。
b0169330_174628.jpg
次に訪れたのは大河内山荘です。
b0169330_1742063.jpg
俳優大河内傳次郎が別荘として造営した庭園です。
b0169330_1743227.jpg
嵐山を借景とした広大な庭園が広がります。
b0169330_1744423.jpg
高台からは仁和寺の五重塔や比叡山を望むことができます。
b0169330_1751041.jpg

b0169330_1745713.jpg
こちらも新緑がきれいでした。
b0169330_1752267.jpg
こちらでは拝観料にお抹茶が含まれています。お抹茶とお菓子付きで拝観料は1000円。。少し高めのせいか、いつ行っても空いててゆっくりできます。

by kyoto-omoide | 2009-05-21 09:30 | 京都(新緑) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新緑の嵯峨野巡り(後編)      新緑の嵯峨野巡り(前編) >>