MEMORY OF KYOTOLIFE

kyotomoide.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 19日

残暑見舞い②(かき氷IN茶寮都路里)

残暑見舞い②(かき氷IN茶寮都路里)_b0169330_954720.jpg
引き続き、残暑お見舞い申し上げます。茶寮都路里さんにかき氷を食べに行ってきました。(2009年8月2日訪問)



残暑見舞い②(かき氷IN茶寮都路里)_b0169330_21195166.jpg
と言っても、京都の行列ができる「あそこ」ではなくて大丸東京店です。
残暑見舞い②(かき氷IN茶寮都路里)_b0169330_955762.jpg
10階にあるので見晴らしはいいけどなんか違和感あります。。。(7階にあるイノダコーヒに行った時もそう感じましたが・・)
残暑見舞い②(かき氷IN茶寮都路里)_b0169330_96465.jpg
さて、恐るべし都路里、京都ほどではないにしても次から次へとお客さんがやってきます。
残暑見舞い②(かき氷IN茶寮都路里)_b0169330_961873.jpg
そして大丸東京店限定メニューなんてのもあります。
残暑見舞い②(かき氷IN茶寮都路里)_b0169330_962827.jpg
こちらがその限定メニュー「古都しぐれ」
残暑見舞い②(かき氷IN茶寮都路里)_b0169330_96381.jpg
抹茶、ほうじ茶、バニラの3種のアイスが、抹茶と練乳のかかった氷の上にのっかり、氷の下には抹茶の寒天がたっぷり。お腹の芯から冷え冷えになりました。ということで、少し涼しくなりました~?^^

by kyoto-omoide | 2009-08-19 10:30 | 京都(IN東京) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 八坂の塔の夕景      残暑見舞い①(かき氷IN茶房染井) >>