MEMORY OF KYOTOLIFE

kyotomoide.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 13日

京都・観光文化検定試験(2級)

そして、2級受けてきました。(2009年12月13日)
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_2054032.jpg
まずは京都御所の中にある宗像神社で・・・



京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_20535265.jpg
合格祈願。
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_2054896.jpg
そして、いつものねこにゃんに再開のご挨拶をして・・・
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_20541572.jpg
会場入りしました。
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_20542289.jpg
今年も市内3か所の大学に分かれてましたが、私は同志社大学今出川キャンパスでした。
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_20542975.jpg
実は、むか~し、大学受験に来てまして、その時以来でした。当然受かってないですが・・・^^;
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_2054389.jpg
この至誠館という校舎が受験会場でした。続々と京都通っぽい人が入っていきます。
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_20544557.jpg
さいごの悪あがきをして・・・

そして、終わりました。はぁ~、疲れた・・・
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_20545283.jpg
京都御所で一服&反省会。全然ダメでした・・・@@もうええねん・・・いじいじ・・・

失意の中、御所をとぼとぼ足取り重く歩いてると、真っ赤な一角が・・・
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_2056267.jpg
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_2055075.jpg
ひぇ~。
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_205599.jpg
まさか12月中旬にもなるのに、こんな紅葉と散りを見れるとは・・・
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_20553674.jpg
イチョウの上にまだ新しい真っ赤なモミジが降り落ちてきます。
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_20552772.jpg
地面もふっさふっさです。
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_2055447.jpg
思いがけず紅葉のじゅうたんの上を歩いているうちに、足取りも軽くなりました。
京都・観光文化検定試験(2級)_b0169330_20555393.jpg
おかげですっかり癒され東京に戻ってきました。ほんと、京都ちゅうとこは素晴らしいところですね。

ということで、また来年がんばりま~す!

※次の日、某巨大掲示板に解答が載ってたので、念には念を押して(笑)自己採点してみました。結果は・・・・

  50点!(100点満点。合格ラインは70点)

  2年間の独学で半分とれたということで、まあ良しとしましょう。来年に向けてまた目標ができました。しかし、京都は深いです。。。

※※18日、京都新聞に正式に解答が掲載されました。念には念を5回押して(苦笑)自己採点してみました。結果は・・・・

  50点!(100点満点。合格ラインは70点)

ということで、ほんとに、来年がんばりま~す!

by kyoto-omoide | 2009-12-13 13:30 | 京都(その他) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 嵐山花灯路①(渡月橋~宝厳院~...      京都・観光文化検定試験(3級) >>