MEMORY OF KYOTOLIFE

kyotomoide.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 05日

雪景色(金閣寺)

雪景色(金閣寺)_b0169330_2054879.jpg
今年の京都は、なかなか雪が降らないようですね。今週は強い寒波がきてますがどうでしょうか。



雪景色(金閣寺)_b0169330_20541791.jpg
市内にも雪が積もった朝、金閣寺を訪れました。(2008年2月3日訪問)
雪景色(金閣寺)_b0169330_20542553.jpg
淡雪とも称される京都の雪は朝のうちに溶けてしまうことが多いですので、朝一番に訪れましたが、着いたらまだ開門前でしたので園内を散策しました。
雪景色(金閣寺)_b0169330_20543496.jpg
雪景色の中に赤い千両がアクセントになっていました。
雪景色(金閣寺)_b0169330_20544335.jpg
時間になり境内に入ると、雪をかぶった金閣寺が姿を現しました。
雪景色(金閣寺)_b0169330_20545350.jpg
四季折々の美しさを見せる金閣寺、その中でもなかなか雪景色は見ることができません。雪が降った日に土日が重なった幸運に感謝です~。
雪景色(金閣寺)_b0169330_2055168.jpg
この美しい姿に、この日のこの時間に訪れることができた皆さんが魅了されていました。
雪景色(金閣寺)_b0169330_2055118.jpg
純白と金色が織りなす、まさに自然の芸術画ですね。
雪景色(金閣寺)_b0169330_20552095.jpg
雪景色(金閣寺)_b0169330_20552990.jpg
今年の年賀状は、この写真を使いました^^
雪景色(金閣寺)_b0169330_20553893.jpg
雪景色(金閣寺)_b0169330_20554522.jpg
今度は空が青空の中の雪景色の金閣寺を見てみたいです。って贅沢すぎますね。
雪景色(金閣寺)_b0169330_20555489.jpg
境内を回る間にどんどん雪も溶けていきます。
雪景色(金閣寺)_b0169330_2056241.jpg
雪景色(金閣寺)_b0169330_20561196.jpg
寒い朝でしたが、1年に1回見られるかどうかの美しい金閣寺の雪景色を見ることができて、早起きした甲斐がありました^^

by kyoto-omoide | 2010-02-05 09:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< よーじやカフェ 銀閣寺店      節分 -六波羅蜜寺・節分追儺式- >>