MEMORY OF KYOTOLIFE

kyotomoide.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 07日

美山かやぶきの里(後編)

b0169330_1744414.jpg
陽が西に傾き、ここを離れる時間が近づいてきました。



b0169330_1742127.jpg
別れを惜しむようにもう一度集落に入っていきます。
b0169330_17422132.jpg
あの郵便ポストが・・・
b0169330_17423097.jpg
近づいてきます^^
b0169330_17423818.jpg
夕方が近づき
b0169330_17424767.jpg
すっかり人の引いたかやぶきの里は
b0169330_174368.jpg
人々が暮らす普段の静かな姿に戻っていました。
b0169330_17433389.jpg
集落の入り口にあるこの懐かしい郵便ポスト
b0169330_17434655.jpg
今も現役でがんばっています。
b0169330_1742563.jpg
段々影も長くなり、夕暮れの世界が忍び寄ってきます。
b0169330_17441266.jpg
初めて訪れた美山かやぶきの里・・・
b0169330_17432537.jpg
残念ながら帰りのバスの時間になりました。
b0169330_17435546.jpg
何度も振り返って名残を惜しみました。
b0169330_1744235.jpg
美しさと懐かしさといろいろな想いに心癒された美山かやぶきの里行きでした。この後、JR園部駅までバスで出て、京都駅から東京に戻りました。大都会の無機質な風景との落差を感じるにつけ、1年経った今でもこの風景が目に浮かび、心安らかな気持ちさせてくれます^^

by kyoto-omoide | 2010-05-07 16:00 | 京都(新緑) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 妙心寺(大法院)      美山かやぶきの里(中編) >>