MEMORY OF KYOTOLIFE

kyotomoide.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 15日

そうだ 京都、行こう。(2010年紅葉)

そうだ 京都、行こう。(2010年紅葉)_b0169330_23582194.jpg
所用で東京駅に行きましたところ、JR東海の旅行センターの周りに貼られまくってました^^;



いよいよ本格的な紅葉の季節がやってきました。今年の京都の紅葉は・・・・「当たり年!」だとか・・・
そうだ 京都、行こう。(2010年紅葉)_b0169330_23581528.jpg
今年は紅葉が見ごろを迎える時期には上洛できそうになくて残念・・・。そんな気持ちを慰めるため、後方の大丸東京店に吸い込まれていきました^^;
そうだ 京都、行こう。(2010年紅葉)_b0169330_2358992.jpg
向かったのは、お馴染みの茶寮 都路里 大丸東京店。
そうだ 京都、行こう。(2010年紅葉)_b0169330_23573234.jpg
いただいたのは大丸東京店限定の「秋の都大路」です。
そうだ 京都、行こう。(2010年紅葉)_b0169330_23573979.jpg
京都の町並みを季節ごとの具材で表現した一品です。
そうだ 京都、行こう。(2010年紅葉)_b0169330_23574592.jpg
かぼちゃをふんだんに使ったチーズケーキをメインに、抹茶アイス、秋にぴったりのほうじ茶アイスなどが添えられています。
そうだ 京都、行こう。(2010年紅葉)_b0169330_23575110.jpg
八坂の塔に・・・
そうだ 京都、行こう。(2010年紅葉)_b0169330_23575744.jpg
大文字もチョコで表現され、目と口で京都を感じることができます。
そうだ 京都、行こう。(2010年紅葉)_b0169330_2358390.jpg
今年見られるであろう鮮やかで、優美な京都の紅葉の風景を思い浮かべながら美味しくいただきました^^

by kyoto-omoide | 2010-11-15 18:30 | 京都(IN東京) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉の常照皇寺(前編)      鎌倉散歩 #4(後編) -江の... >>