MEMORY OF KYOTOLIFE

kyotomoide.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 04日

花灯路

花灯路_b0169330_2014259.jpg
こんな時期に花灯路??



花灯路_b0169330_2001638.jpg
花灯路_b0169330_2002526.jpg
花灯路に行ってきました。(2009年6月20日訪問)
花灯路_b0169330_19594837.jpg
実はこれ、京都・滋賀フェアの一環で、品川の高輪プリンスホテル内の日本庭園で、京都花灯路が再現されていました。いうなれば、東京都花灯路でしょうか!(^^)!
花灯路_b0169330_2005169.jpg
と言っても、花灯路用の行灯が8個ほど置かれているだけなんですけどね。。
花灯路_b0169330_2004274.jpg
でも、この橋と門の雰囲気に合致して、花灯路の雰囲気を少しだけ味わえましたよ。
花灯路_b0169330_200337.jpg
なんか懐かしい~。
花灯路_b0169330_201166.jpg
花灯路_b0169330_2011071.jpg
さて、だんだん暗くなってきて雰囲気が出てきました。
花灯路_b0169330_2011895.jpg
花灯路_b0169330_2023486.jpg
完全に暗くなる前の空がまだ青い時間帯が一番いいですね。
花灯路_b0169330_201501.jpg
花灯路_b0169330_202050.jpg
今年も12月に嵐山花灯路が、来年3月に東山花灯路が例年通り10日間で開催されることが決まったようですね。あ~、通い詰めたい・・・
花灯路_b0169330_2021786.jpg
花灯路_b0169330_2022521.jpg
10月には鴨川花灯路の構想もあるとか。なんでも、新型インフルエンザによる観光客減への対策として、御池大橋から四条大橋間の約750メートルを行灯の光で照らすということで考えられてるようです。
花灯路_b0169330_2024291.jpg
少しだけでも花灯路の雰囲気を味わうことができてうれしかったです。

by kyoto-omoide | 2009-07-04 18:00 | 京都(IN東京) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 天得院(桔梗を愛でる特別公開)      哲学の道(紫陽花)~銀閣寺 >>