MEMORY OF KYOTOLIFE

kyotomoide.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 17日

残暑見舞い①(かき氷IN茶房染井)

残暑見舞い①(かき氷IN茶房染井)_b0169330_8411429.jpg
五山の送り火も終わりましたが、まだまだ暑い日が続くことと思います。残暑お見舞い申し上げます。



残暑見舞い①(かき氷IN茶房染井)_b0169330_8405452.jpg
ということで、涼しげなかき氷でしばし涼を・・・^^
残暑見舞い①(かき氷IN茶房染井)_b0169330_841521.jpg
宇治ミルク白玉、すいか付きです^^!どちらのお店かと言うと・・・
残暑見舞い①(かき氷IN茶房染井)_b0169330_8412363.jpg
京都御所のすぐ東にある「茶房染井」さんです。
残暑見舞い①(かき氷IN茶房染井)_b0169330_8413240.jpg
ここは日曜から木曜までお休み、つまり金曜と土曜しか開かない 知る人ぞ知る甘味処です。一年中、氷のメニューがあるそうです。
残暑見舞い①(かき氷IN茶房染井)_b0169330_8414072.jpg
普通の家を改造したようなお店で、ご近所のおばあちゃんも来られるような庶民的なお店です。
残暑見舞い①(かき氷IN茶房染井)_b0169330_8414956.jpg
昔ながらのかき氷。シンプルで美味しかったです。ぜんざいも大変おいしいとか。冬にまた来たいですね~。

by kyoto-omoide | 2009-08-17 14:00 | 京都(Sweets) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 残暑見舞い②(かき氷IN茶寮都路里)      大文字送り火(真如堂) >>